Bee's Favorite

映画、絵画展、コンサート、本、日々の感想。

映画「怪しい彼女」

【Bee's check point】

■私がイチ押しの韓国女優、シム・ウンギョンちゃん主演。
■20代の見た目で中身は70代という難しい役を好演。

(見たのは2014年7月)

韓国のコメディというのは、日本とは笑いのツボが違うのかどうもいつもしっくりこなかったのですが、
この映画「怪しい彼女」は最初から最後まで面白かったです。
映画評でも「面白い」という評判がずいぶんありましたし、
実際に映画館内でもたくさん笑いが起きていました。

口うるさい70歳のおばあちゃんのせいで、息子の嫁がストレスで病気になり、
嫁の回復まで老人ホームへやられることになったおばあちゃんが、
ふとしたことで20歳の体を取り戻し、生活に苦労していた若いころにはできなかったことを楽しむ、
という話なのですが、口調と性格はおばあちゃんのままなので、あちこちで素性を怪しまれ・・・。

20歳のおばあちゃんを演じたシム・ウンギョンちゃんは子役のときからとても上手な子でしたが、
彼女のセリフの言い方がとてもうまいので、これは字幕で見ないといけない映画だなあと思いました。

www.youtube.com