Bee's Favorite

映画、絵画展、コンサート、本、日々の感想。

映画「アナと雪の女王」

【Bee's check point】

■見ておかなければいけない映画。
■女性の生き方、ということをディズニーの映画でも感じる。

(2014年4月に見た映画)

レディースディなので、「アナと雪の女王」を見てきました。
割引の日もネット予約できるようになったので、とても楽です。
ここ数日、「大ヒット」という記事が増えたせいか、公開からずいぶん経っているのに、
大きなスクリーンでも満員に近かったです。

ずいぶん前に飛行機で「美女と野獣」をみて号泣してから、
ディズニーの泣きそうな映画は、顔の後始末が大変なので映画館で見るのを敬遠してたんですが、
これは2時間あっという間でとても楽しかったです。

ディズニーのさすがのCGテクも素晴らしいし、物語も単なるおとぎ話にとどまらない。
王子様だけを待っていると痛い目にあうよ、という今風な教訓も入っているし、
ディズニーらしいウィットもたくさん。いい年をした大人も楽しめます。
上映中に笑い声も歓声も上がっていました。

同時上映されるミッキーマウスの古い映画と最新の3D映像を組み合わせた短編映画も、すごく面白かったです。

映画が公開された25か国の吹き替え女優達の歌声も素晴らしい。

youtu.be