Bee's Favorite

映画、絵画展、コンサート、本、日々の感想。

映画「美女と野獣」

【Bee's check point】

■アニメ版では泣けたけど、実写版ではどうなのか。
■「アナ雪」でもそうだったけど、ディズニーの自然描写は圧巻。

(見たのは2017年5月)

話題の「美女と野獣」を見てきました。
これ、アニメ版で号泣したことがあるので(しかも飛行機の中で)、
ちょっと警戒して行ったんですが、やっぱり泣けました。ダンスのシーンで。
呪いが解けるところよりダンスシーンが泣けます。
なんでだろう。ここはまだ、ベルは野獣を愛しているとは言っていないのに。
野獣はただ呪いを解きたいのか、ベルの気を引きたいのか、
どっちの気持ちが強いのかわからないシーンですけど。

プラス200円でTCX(大きなスクリーン)&ドルビーアトモス(リアルな音響)で見られるというのでそちらに。
画面は飛び出さないけれど、音は飛び出してきました。
森でオオカミに囲まれるシーンは、森の中にいるようで圧巻。

ミュージカル映画っぽいシーンは主役ではなくガストンのシーンでしたね~。
姿を変えられた使用人たちのシーンは実写じゃなくても、と思いましたが、
ガストンのシーンは実写で迫力がありました。

www.youtube.com