Bee's Favorite

映画、絵画展、コンサート、本、日々の感想。

バーニー・フュークス展

(2017年12月)
f:id:yoonabee627:20190305013609j:plain

ランチのついでに代官山のヒルサイドテラスでやっていた絵画展を見てきました。
セピア色の写真みたいな絵が多くて。
J.F.ケネディのイラストを描いて有名になった人のようです。

筆が早い感じで、光と影のコントラストがきれいで、好きなタイプの絵でした。

ゴルフ場やアメフトの絵もあって、スポーツイラストをやっていたようですが、
選手よりも見ている人たちが楽しそうなんです。

チラシの絵は、先日「美の巨人たち」で紹介されていた、
元巨人軍原監督所蔵のアメリカの野球場の絵。
かつて巨人軍がキャンプをやった野球場だそうで、
こういう絵を持つべき人が持っている感じで、いいなあと思います。

この絵は1980年代のエンゼルスのキャンプの様子ですが、おりしも、
大谷選手がエンゼルスに決まったところなので、それもへぇって感じで。