Bee's Favorite

映画、絵画展、コンサート、本、日々の感想。

香港ミニチュア展

(2017年10月)

f:id:yoonabee627:20190305150913j:plain

夕方東京駅を通ったので、行ってみたいと思っていた「香港ミニチュア展」を見に行きました。

本当に精巧できれいで、見入ってしまいました。
香港ってまだ啓徳空港のころに初めて行きましたが、こういう町並みはあったと思う。

皆さん熱心に写真を撮っていましたが、女性は商品の一つひとつまで細かく作られたお店をじっくり、
男性はジオラマみたいな街の様子に立ち止る時間が長かったように思います。

昔、アメリカに行ったときのガイドが、
「日本人ってすごく大きなものにはあまり関心を示さないけど、
すごく小さいものはすごく好きですよね」って言ったのを思い出します。

event-checker.blog.so-net.ne.jp