Bee's Favorite

映画、絵画展、コンサート、本、日々の感想。

超ひさびさのエステ

超久々にフェイシャルエステに行ってみました。

ほんと何年ぶりだろう。

私はお肌が丈夫で、トラブルもほとんどないし、

どんな化粧品をつかっても大丈夫なんで、

それがアダというか、お肌のお手入れはかなりさぼってました。

 

だいたい何年かおきに、何かの拍子に、これはひどいわっていうんで、

エステとか化粧品をそろえたりとかするんですが、

いつも一時的で。

他のことはわりと地道に粘るんですが、これだけはなかなか続かないのです。

 

今回、エステに行こう!と思った決め手は、写真。

マイナンバーカードをそろそろ取ろうかなと思って、

そっか、写真が必要だとおもってスマホで撮影しようとしたんですが、

まあ、これが、ひどい顔。

輪郭ははっきりしないわ、たるんでるわ、なんかくすんでいるし。

マイナンバーカードの前に、まずエステよ、と思った次第です。

 

ネットで近所のエステを探し、幸い予約の空きがあったところに予約をいれました。

予約いっぱい入ってたし、口コミもまあまあだったし。

こういうのは自分で一度行ってみないとよくわかりませんし。

お値段も5000円くらいとそこそこだったので。

 

言って見ましたら、超音波をつかって肌の掃除をし、

リンパを流すマッサージをしますと。

それって、願ってもないことだと、うきうき施術を受けました。

終わってみれば、それまで顎の両側(耳下)に感じていたぐりぐりがすっきりしたことで、

顔の輪郭はなんとなく(気のせいか)すっきりしたようです。

ついでに頭のマッサージもやってもらえたら最高でしたが。

 

肌がやわらかくなりますよ、っていう感覚はよくわからなかったのですが、

行ってから2,3時間して、ちょっとほほをさわったら、するっとしてて。

ああ、これが「やわらかい」ってことかと。

半世紀以上生きてきて、ようやく知りました。

 

友人の中には美容に命を懸けているような人もいましたが、

確かに今でもきれいですよね。

美人というのとは違う。

肌がきれい、若く見える、それでいろんな色が似あうように見える。

長い地道な努力って、こうやって報われるのだなあと思います。

 

「2週間に1度くらい来ていただけると~」という営業トークをいただきました。

最初なので、ものすごく「効いた」感じがするのかなとも思いますが、

エステの効果ってあまり持続しないそうなので、

また顎が凝ってきたら行ってしまうかな~。

 

マイナンバーカードの写真に納得ができるくらいまでは、

どうにかしたいですね。