Bee's Favorite

映画、絵画展、コンサート、本、日々の感想。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」

【Bee's check point】

■あまりにヒットしていて、1回は見なくちゃと思って。
■メンバー4人が似ていました。
■フレディの死までを追わずに、ライブ・エイドをゴールにしたことが勝因かと。

(見たのは2018年11月)

私も「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。

さほどロック好きでもない私でさえ、アルバムを持っている程のグループだし。

クィーン好きのアメリカ人のCちゃんを誘って観にいったんですが、
Cちゃんが興奮しすぎて、私の手を握ったまま、リズムを取ったり振り回したりするので、びっくり。
さすがに歌い出したときは、ちょっと黙れといいましたが(^_^;

私が字幕を見ながら、さほど面白くないと思っているところで、
ケタケタ笑っているのが、なんかくやしい。

名もないグループが敏腕プロデューサーと出会って売れて、
仲間割れして、あるきっかけによって戻ってくる、というのは良くあるストーリーだと思いますが、
圧倒的な音楽の良さによって盛り上げられた映画だと思います。

それにしてもみんな、良く似てた。

www.youtube.com