Bee's Favorite

映画、絵画展、コンサート、本、日々の感想。

映画「マネー・モンスター」

【Bee's check point】

■ハリウッドのマネーものはスリリングな怖さと心理的な怖さの両方がある。
ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツというキャスティングにひかれてみてしまう。

(見たのは2016年6月)

2014年に「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」を見て、
先日「マネー・ショート」を見て、今度は「マネーモンスター」。
これ3本続けて観たら、ぜ~ったいに株式投資なんてしたくなくなる。

ハリウッドは人類滅亡か人格滅亡か、どっちかしかないのか。

ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツが出ているのに、
「ウルフ・オブ~」や「ショート」に比べて、1ミリもセクシーじゃないのは、
ジョディ・フォスターが監督だからだと思う。
ディカプリオもブラピも人たらしだったのに、ジョージ・クルーニーが全然そうじゃない。

私はハッピーエンドでもそうじゃなくても、「救い」のあるラストが好きなんですけど、これは~。

www.youtube.com