Bee's Favorite

映画、絵画展、コンサート、本、日々の感想。

映画「007 スペクター」

【Bee's check point】

■「007」シリーズは、何にも考えずに楽しく見られると再認識。
■ボンドガールが以前のようにナイスバディの色じかけではなくなってきていて、立ち位置が難しそう。
ダニエル・クレイグのボンド、好きです。

(見たのは2015年12月)

年末に007見たんですよね。
3Dで見ようと思ってたのに、SWが始まっちゃって飛び出すスクリーンは全部そっちに回っちゃって、
でも最初のメキシコの祭のシーンなど見ると、やっぱり007は大画面で見るべき~と思いました。

ボンド役になったときは金髪で青い目はどうなのといろいろいわれれたダニエル・クレイグだけど、
4作目にしてもうほかのボンドは考えられないほどになっていると思います。
あと1作契約があるそうですが。初めての同年代のボンドっていうこともあると思います。
これまでの機械のようなボンドにくらべてちょっとメンタルをいじくられるところもいいです。
あの青い目が多くを語るんですよね。

007シリーズ、ずいぶん見ていますが、昔と比べて悪役の周りに露出過多の美女が侍ることがなくなりました。
薬の種類は増えたけどタバコは減りましたね(これはハリウッド全般)。
史上最高齢のボンドガール(モニカ・ベルッチ)は前評判がすごかったけど、
あのきれいな大画面では遠目で「わ、美人!」っていうのがせいぜいでした(^_^;)
ボンドとボンドガールはたいていの場合その場限りですけど、
今回のレア・セドゥはお持ち帰りしたので、ボンドは「カジノロワイヤル」のエヴァ・グリーンを吹っ切れたのかも?

それからQが使っているノートPC、前回はVAIOのロゴがこれ見よがしだったのに、
今回はスタバでPCやってる若者のPCみたいにステッカーだらけになっていました。
2,3日前に見ていたドラマで、公務員か警察の会議で全員のPCがMACだったのよりは納得がいきますが。

www.youtube.com